希望校に合格させるための最短コースをご提案できるように過去問研究を続けています。

新着情報

平成23年度 第2回教育講演会 実施報告

2011年 9月 17日

9月11日(日)、第2回東海・滝・南女・ABグループ模試が行われた愛知工業大学名電中学校で、保護者様向けに第2回教育講演会を行いました。ご多忙の中、保護者様の多数のご参加有難うございました。

 講演風景(会場:愛知工業大学附属中学校)

セミナー1 後藤武士先生 「親が子をどう支えるか」

 

 

 

 

 


セミナー2 愛知工業大学附属中学校 小田先生による学校説明

 

 

 

 

 

 


セミナー3 中学入試研究会講師陣「残り5ヶ月の勉強法」

 

 

 

 

 

 


講演会後 講師陣・小田先生による学習相談

 

 

 

 

 


セミナー1ではベストセラー作家の後藤先生が壇上にあがり、ロングセラーの著書「このノートで成績は必ず上がる!」を片手に、笑いを交えながらも熱の入った講演となりました。すぐにでも実践できる目からウロコの勉強法に会場は大きく盛り上がりました。セミナー2にて、試験会場を提供いただいた愛知工業大学附属中学の小田先生による学校説明をはさみ、セミナー3では、入試が近づくと理系教科に時間を割かれてしまいがちな国語・社会の勉強法について、中学入試研究会講師陣よりポイントをまとめて講演させていただきました。講演後には保護者様用のブースを設けて入試についての個別の学習相談をお受けしました。

長時間にわたるご静聴、誠にありがとうございました。次回イベント、今後の活動によるお問い合せは本部まで頂ければ、対応いたします。

次の記事 入試問題分析会 実施報告

前の記事 平成23年度 第2回東海・滝・南女模試 A・Bグループ別志望校模試 実施報告

このページの先頭へ